ほしのきらめき

いろいろごちゃまぜでパート割妄想ごっこ

A.B.C-Zが『泡沫サタデーナイト!』を歌ったら(パート割妄想)

本家様Mステおめでとうございます。とっても可愛かったです、かのんちゃん卒業おめでとう、おめでとうございます……(´; ω ;`)

乗り遅れた感満載ですが、ジャニヲタに響くと話題のモー娘。'16『泡沫サタデーナイト!』がとても好きで「好きなグループに歌ってほしい!」というごくごく単純な結論を出しました。
ということでもしもえびが泡沫サタデナイッしたら!のパート割妄想です。謎の解説入り。

前回は色分けでパートを示しましたが、今回は複数パートが多いので(あと地味ながら大変なので)名前入れで。パート偏りは何も考えていないのでぶっつづけ歌唱なメンバーが多々います。






◎1番Aメロ
【橋本・戸塚】派手じゃないだけで地味な子とか
大人しいとかわかってないね
【戸塚・塚田】そんなことじゃきっと週末になりゃ
びっくり腰抜かす うふふ♡

・世間イメージだと派手じゃない、けど決して地味でもない二人 「大人しいとか~」はもちろん戸塚くんアップで
・ギャップで腰が抜けそうでなおかつ「うふふ♡」が似合いそうな魔性のトツカダ


【戸塚・河合】ああだこうだゴシップはびこる諸説
そんなもんはスルーでいいじゃないか
【橋本・五関】私だけにしかきっと踊れない
そんなビートがある

・ゴシップやらファンレター(やらTwitter)やらでファンの言葉に悩んでそうトップ2 多分後ろに橋本くんが映り込んでる
・"私にしか踊れないビート"ってまんま五関くんじゃない?そしてそんな五関くんのダンススピリットを直接教えてもらっている橋本くん…



◎1番Bメロ
【橋本】聞いて
【塚田】私
【戸塚】本当はもっと凄いのよ
【五関】ブルーライト
【河合】消して
【全員】遊びに出掛けましょう

・橋本くんに「聞いて」って言われたら誰でも聞きたくなるでしょう(贔屓目)
・拭いきれない塚リカの影
・本当はもっとすごい戸塚くん(参照:バンダナ事件)
・ゲームでブルーライトに目やられてそうな五関くん
・に、外出を勧める河合くん



◎1番サビ
【全員】サタデーナイト!
日々のあれこれ 思い切って後回して
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ
サタデーナイト!
恋は泡沫 もうどうせなら振り回して
止まらない!
【河合】本来の心がうずいてる
【全員】Do it ×4 dance!

・細かくいくならサビの組分けは信号機・ほぼ同期コンビで
・1番サビに見せ場がある=河合くんのキメ顔カメラ目線がもらえる




◎2番Aメロ
【橋本・塚田】片手に持ったスマートな世界
読んだのにスルーはちょっと法度
【河合・五関】血眼になってつなぎとめても
やっぱ薄くて軽い

・既読スルーうんぬんでもめる橋本くんと塚田くんがいたらそれは平和の象徴だと思うの
・薄くて軽いツートップ 本家のように橋本くんが映り込んで実質スリートップだけど



◎2番Bメロ
【五関】聞いて
【戸塚】私
【塚田】本当はもっと弱いのよ
【橋本】ブルーライト
【河合】溺れ
【全員】温もり忘れてた

・五関くんが「聞いて」って言った日にはいつまでも正座して次の言葉を待ちましょう
・「私」に一番遠そうな戸塚くんにあえて歌ってほしい
・ここ絶対塚田くんに歌ってほしいから…なんならここのためにこの妄想してる…伏し目塚ちゃんの破壊力を世間様に思い知ってほしい
・ゲーム少年橋本くん
・水に弱い河合くん



◎2番サビ
【全員】サタデーナイト!
日々をすれすれ忘れ去って思い出して
踊りたい!
誰も彼もが思いを抱えて
サタデーナイト!
夢も泡沫 そうやってまたはぐはかして
止まらない
【塚田】本来の心が叫んでる
【全員】Do it ×4 dance!

・二番は塚ちゃん無双にしたいよねって私の中のなにかがシャウトしてた



◎間奏
【戸塚】(ソロダンス)
【河合】はーい!そこの兄ちゃん姉ちゃん!
よってらっしゃいみてらっしゃい!
ねぇ知ってた?
この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!
【橋本・五関】(えー)
【塚田】しけた顔しちゃ勿体ない勿体ない!
この際一緒に踊っちゃおう!

・ただただあのダンスを極上の笑顔で踊る戸塚くんが見たいだけ
・盛り上げはバラエティコンビにお任せします
・合いの手は女子力高い二人




◎ラスサビ
【五関】踊りたい!
【全員】サタデーナイト!
日々のあれこれ思い切って後回して
踊りたい!
誰も彼もが日本の主役だ
サタデーナイト!
恋は泡沫 もうどうせなら振り回して
止まらない!
【橋本】本来の心がうずいてる
【河合・五関】Do it ×4
【河合・五関・戸塚・塚田】Do it ×4
【全員】Do it ×8
dance!

・盛り上げパートからのまさかのラスサビ初っ端が五関くんっていう歌割で度肝を抜きたい。一番おいしい所は最年長が持っていく
・みんな大好き最高のエース橋本くんにこのパートを当てない選択肢がない
・Do it~は横一列になって外側から真ん中へ徐々に来るイメージ。こっそり懐古シンメになってます
・本家ラストの爆発はキメ顔の河合くんで




妄想終わり。ぜひともえびにキャピキャピしてほしいです、まる。
余談ですがこのパート割から私の担当がバレるのかとても気になります